2017-01-01から1年間の記事一覧

iPhone愛用の理由と魅力

私の生活に無くては成らないもの、それはiPhoneである。かれこれ愛用歴7年になるが、他スマホに浮気しようと思ったことは一度もない。スペック面でAndroidに劣るなどという意見を聞くこともあるが、そのような言葉を聞き流すくらいに私はiPhoneを愛用してい…

スマホの買取価格を高くするためにやっておきたい3つのこと

スマホユーザーの機種の買換えサイクルは平均2~3年と言われているので、最近では新機種のスマホを購入したら、既に将来買取に出すことを想定しながら大切に使用しているという人も多いのではないでしょうか。そんなスマホユーザーたちがより高いiphone 買…

洗練されたiPhoneだから使いたい

iPhoneってムダが少ないですよね。かなりムダを削って作られている印象が大好きです。洗練されているから都会的な印象もあります。ボタンがいくつか並んでいるとiPhoneと比較してしまって、野暮ったさや、やや時代遅れ感を感じるのです。 そういうデザインが…

彼とおそろのiPhone

iPhoneを使い始めたきっかけは、付き合い始めたばかりの彼氏にいい加減ケータイ変えなよ~と言われたからです。彼がiPhoneを使っていて勧められたのでiPhoneを購入しました。ドコモからソフトバンクに乗り換えたので少し割引して貰えた気がします。1番の目…

iPadを初めて手にした時の事

iPhoneやMacbookはすでに購入していたので、あまりiPadには興味を持つことはなかったのですが、ある時、学生時代の友人と食事をした時に彼女がiPadを持ってきていたのです。その時にちょっとだけiPadを触らせてもらったのですが、すごく使いやすくてまさにiP…

AndroidからiPhoneに変えて良かったと思うところ

私はガラパゴスケータイから最初にAndroidに変えて、それからiPhoneを所持しました。そして何ヶ月か使用するうちに、iPhoneの良さは以下に有る事が分かったのです。 その良さとは、まずカメラの画質です。Androidの画質と比べると、かなり鮮明で綺麗なのです…

電子書籍について

私は集中力が続かないため、本を読むのが苦手です。でも本をたくさん読んで勉強したいという願望は常にありました。 どうしたら集中力がつくのか、などなど、よくiPhoneを使って調べては実践しようとしますが、なかなかうまくいきませんでした。 そんなある…

自宅でも外出先でも、頼もしいツレです!

私がiPadを使い始めたのは2012年の春からです。オフラインでもナビとして使用できるということで、GPSのついたCellularモデルを買いました。それ以来、徒歩用にもカーナビとしても大活躍です。 私は方向音痴なので、一度も行ったことがないお店に行く時は、…

iPhoneに感謝している理由は・・・

よく言われていることですが、iPhoneは機械操作が苦手な人にも操作できると私も思います。iPhoneは老若男女どんな人にも操作できるスマホ。やはりかけがいのないものだと思うのです。こんなにも小さな子供から老人まで問題なく使えるスマホはiPhone以外に考…

iPadminiはちょうどよい大きさ

iPadminiを使っています。デジタル機器はほかにノートパソコン、携帯電話(従来型のです)、ワンセグテレビなどを使っています。これらの中でもiPadminiは一番使用頻度が高いです。なんといっても、iPadminiはちょうどよい大きさなんですよね。 得に便利だと…