自宅でも外出先でも、頼もしいツレです!

私がiPadを使い始めたのは2012年の春からです。オフラインでもナビとして使用できるということで、GPSのついたCellularモデルを買いました。それ以来、徒歩用にもカーナビとしても大活躍です。
私は方向音痴なので、一度も行ったことがないお店に行く時は、必ず最寄り駅で友人と待ち合わせ、そこから連れて行ってもらっていました。しかしiPadをお供にしてからは、一人でどこにでも安心して行けるようになりました。これは本当にうれしいことでした。
私は海外に住んでいるのですが、以前は一時帰国で日本に戻る際にはノートパソコンを持参していたのです。いくら小型とはいえ、ある程度の重量があるので、バッグに入れて持ち歩くのは重くて大変でしたが、iPadは軽いので大助かりです。若い方はiPhoneなのでしょうが、私くらいの年令になると老眼が進んでくるので、タブレットの方が使いやすいのです。このサイズだと、わざわざ老眼鏡を出さなくても使うことが出来るのです。
電子書籍を読むのにも利用しています。以前は日本に行った際に本を何冊も購入し、ダンボールに詰めて郵送していたものでしたが、今では海外の自宅で日本の雑誌や本を気軽に購入して読むことが出来るので、本当にありがたいです。
大切に使っているので、愛用のiPad2はまだまだ現役なのですが、用途を分けて、もう一台あっても便利なので、新しいモデルの購入を検討中です。