2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneやiPad、iPodは何かを作ろうという気にさせてくれる。

最初に買ったアップル製品がiPod touchでした。 すでにアンドロイドのスマホを持っていましたが、iOSのものも使ってみたいということで購入しました。 その結果、あまりの使い安さにそこからアップル製品へと移行していきます。 機種変のタイミングでiPhone…

iPhoneが売れ続ける理由

iPhoneが売れ続ける理由の背景には、いったいどんなことがあるのでしょうか。 まず、第一にiPhoneはとても使いやすい性質を持っています。 新しい機種が発売されたとしても、操作性がほとんど変わらないので、今までのiPhoneと同じように使うことができます…

コミュニケーションツールとして

我が家にipadがやってきたのは約2年前でした。それまで使っていたPCが古くなり、エクセルやワード等より日常的に使うインターネットを主に見るために買い換えました。早速電源を入れてみて、まずその立ち上がりの早さに驚きました。これまでのPCとは比べ…

憧れのiPhoneに近づくかも

ガジェットが好きなのでスマートフォンを持つ前からiPhoneという存在には興味があったのですが、初めてスマートフォンを持った時、まだ自分が利用しているキャリアになかったのでiPhoneを持ったことがありません。その後利用キャリアにもiPhoneが登場したの…

高価買取になるタイミングでiPhoneやiPadの買取を行う

iPhoneやiPadの買取を行うのなら、それをいつするかのタイミングが重要になってきます。なぜなら、iPhoneやiPadの買取価格は在庫量などによって変動しますので、安いタイミングで買取を行うと損だからです。ではいつが高いタイミングになりやすいのかという…

iPhoneを購入してからクリエイティブになりました

iPhoneを購入してやり始めたのが動画編集です。 本格的な動画編集はマックなどの方が良いのでしょうが、ちょっとした動画編集はiPhoneで十分だと思います。 とくにSNSなどに載せる数秒の動画などはどこでも出来るiPhoneがベストではないでしょうか。 それま…