iPhoneやiPad、iPodは何かを作ろうという気にさせてくれる。

最初に買ったアップル製品がiPod touchでした。
すでにアンドロイドのスマホを持っていましたが、iOSのものも使ってみたいということで購入しました。
その結果、あまりの使い安さにそこからアップル製品へと移行していきます。

機種変のタイミングでiPhoneを使い始め、タブレットとしてiPadを購入しました。
アップル製品の良いところは、特別な知識がなくてもある程度は使えることですよね。
難しいことはまったく無く、アプリなんかもとくに何も考えずに使うことが出来ます。
説明書とかを読むのが苦手な私にとってこれは非常に有り難いことです。
説明書を読んでいるだけで嫌になってしまうことは多いですから、とりあえず使ってみる、そんな感じで使えて良いです。

また、とくにセンスが無くてもプロっぽいものが作れるのも個人的にはお気に入りのポイントです。
デザインの素人の私でもそれっぽいものが作れるので満足感があり、何かを作る気にさせてくれます。
この辺はアップル製品の優れている点であり、アンドロイドに勝っているところですよね。