一度iPhoneを使ってからはアンドロイドに戻ることな無かったです。

数年アンドロイドのスマホを使ってきたんですが、一度iPhoneにしてからはずっとiPhoneを使い続けています。何度か機種変をしましたが、とくにアンドロイドの機種を検討することなくiPhoneを選んでいます。理由はやはり難しい操作が無いということです。

昔はなんでもカスタマイズするのが好きだったんですが、年と共にいろいろと面倒臭く感じるようになってきました。ですので、そのまま使ってもある程度使える、不便だと思わないということでiPhoneがベストでした。アンドロイドも最近ではだいぶこなれてきましたが、やはり何らかの手を加えるというのが前提のOSな気がします。iPhoneのように何もしなくても使えるOSとは違うかなと思います。

iPhoneにももちろんイマイチな部分はありますが、それを補って余りある使いやすさがあります。ですので私はきっと今後もiPhoneを使い続けるんじゃないかなと思います。やはり楽だというのが一番です。おじいちゃんになったらさらにそうなるでしょうからそれまでiPhoneが存在すると良いなと思います。