2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗練されたiPhoneだから使いたい

iPhoneってムダが少ないですよね。かなりムダを削って作られている印象が大好きです。洗練されているから都会的な印象もあります。ボタンがいくつか並んでいるとiPhoneと比較してしまって、野暮ったさや、やや時代遅れ感を感じるのです。 そういうデザインが…

彼とおそろのiPhone

iPhoneを使い始めたきっかけは、付き合い始めたばかりの彼氏にいい加減ケータイ変えなよ~と言われたからです。彼がiPhoneを使っていて勧められたのでiPhoneを購入しました。ドコモからソフトバンクに乗り換えたので少し割引して貰えた気がします。1番の目…

iPadを初めて手にした時の事

iPhoneやMacbookはすでに購入していたので、あまりiPadには興味を持つことはなかったのですが、ある時、学生時代の友人と食事をした時に彼女がiPadを持ってきていたのです。その時にちょっとだけiPadを触らせてもらったのですが、すごく使いやすくてまさにiP…

AndroidからiPhoneに変えて良かったと思うところ

私はガラパゴスケータイから最初にAndroidに変えて、それからiPhoneを所持しました。そして何ヶ月か使用するうちに、iPhoneの良さは以下に有る事が分かったのです。 その良さとは、まずカメラの画質です。Androidの画質と比べると、かなり鮮明で綺麗なのです…

電子書籍について

私は集中力が続かないため、本を読むのが苦手です。でも本をたくさん読んで勉強したいという願望は常にありました。 どうしたら集中力がつくのか、などなど、よくiPhoneを使って調べては実践しようとしますが、なかなかうまくいきませんでした。 そんなある…