AndroidからiPhoneに変えて良かったと思うところ

私はガラパゴスケータイから最初にAndroidに変えて、それからiPhoneを所持しました。そして何ヶ月か使用するうちに、iPhoneの良さは以下に有る事が分かったのです。
その良さとは、まずカメラの画質です。Androidの画質と比べると、かなり鮮明で綺麗なのです。ぼやける事が滅多に無いので、風景写真も人物写真もどちらも一眼レフカメラで撮影したかのような素敵な写真が撮れます。
それがすごく、嬉しいです。
続いて、音楽を聴けるという点もメリットです。iTunesと同期出来るため、好きな音楽を取り込めるのです。そのためいちいち別の音楽プレーヤーを、持ち歩く必要が無いので荷物を減らせます。
それから有名なアプリや話題のアプリは、Androidには対応していない場合も多かったです。けれどiPhoneにしてからは、様々なアプリを遊び尽くす事が出来ました。趣味の画像加工アプリもより高度な物を使えたので、上手く加工出来ずにがっかりするような事態を減らせました。
それと音声に反応してくれるSiriは、使ってみると本当に便利でした。手で触らなくても、目覚まし時計をセットしてくれるのは画期的です。それに機械ですが忠実に答えてくれるので、中々可愛げが有ると思います。そのため1人でいる時の、暇潰し材料にもなるので大助かりです。