iPadminiはちょうどよい大きさ

iPadminiを使っています。デジタル機器はほかにノートパソコン、携帯電話(従来型のです)、ワンセグテレビなどを使っています。これらの中でもiPadminiは一番使用頻度が高いです。なんといっても、iPadminiはちょうどよい大きさなんですよね。
得に便利だと思う使い方は、まずはカメラ機能です。iPadminiで写真を撮ると、取った後他の人に大きな画面で写真をすぐに見せてあげられるところがよいですね。デジカメの画面は小さいし、ノートパソコンは起動に時間がかかります。iPadminiなら撮影した後すぐに大きな画面で写真が確認できて助かります。この間引っ越しのため物件巡りをしていたのですが、お部屋の写真をパシャパシャ撮って、家に帰ってから家族と一緒に写真を眺めながら物件の確認ができたのはよかったです。
電子書籍を読むのにもちょうどよい大きさです。iPadminiは単行本と同じくらいのサイズなので本やマンガを読むのには持ちやすく見やすくていいです。片手で持ち続けるのにはちょっと重いですが、たいていひざの上に置いて読んでいるので問題なしです。
映画を見るのにも使っています。映画に関してはiPadminiはちょっと画面が小さいなと思います。そうなると大きめ画面のiPadも欲しくなっちゃいますね。お財布と相談です。